TOP教室のブログきょうおかしないの?

2024年02月08日 木曜日 きょうおかしないの?     ( 教室のブログ )

こんばんは。
普段硬い話ばかりなので、今日はちょっとブレイクで。。。
当塾の最年少のkくん、屈託のない性格でいつも場を和ましてくれるのですが、そのKくんが今週授業を受けにきた時に、「今日は算数・国語のどっちだっけ?」と聞かれたので、「算数だよ。」と答えた、すぐ様に「きょうかしょある?」と聞かれたので、塾屋なので、ないなんてことはないのになぜ聞く?と思いながら、「あるよ。」と答えました。。。
そして、授業が終わった時に「じゃー、おかしちょうだい・・・」と言われて、「今日はないよ。」と答えたら、「だってさっきあるって言ったじゃん・・・」
どうやら、Kくんは、
「きょうおかしある?」
と言ったようで、それを私が、
「きょうかしょある?」
と聞き間違えていたようです。
私は、大うけで爆笑していましたが、
本人はちょっぴり寂しそうな表情・・・
「ごめんね。。。」
ではでは。

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ