TOP教室のブログ入試前日にやって欲しいこと。。。

2024年02月12日 月曜日 入試前日にやって欲しいこと。。。     ( 教室のブログ )

こんばんは。
今年も、私立高校の入試が終わり、残すところ都立高校の入試のみとなりました。。。
そこで、お題にした「入試前日にやって欲しいこと。。。」なんですが・・・さすがに前日になって、数学の問題や英語や国語などの長文読解練習をゴリゴリやっても、あまり効果的ではないので、やるとしたら・・・記憶系のおさらい・・・そして「回想」・・・
今まで培ってきた力を全部出し切るために是非ともやって欲しいことの1つです。
やり方は簡単、教材を机の上に並べてペラペラとめくる程度です。
大事なのは、「ここではあんな問題・こんな問題があったなー」とか、「このへんは躓いたなー」、「おーこれは超得意だった!」・・・という具合に回想をするのです。
それを、一通り全科目に渡って行います。
ここで注意なのは深読みしたり、問題を実際に解いたりはしないことです。
それらをやるとそれで1日が終わってしまう可能性があるので、あくまでも「ペラペラ」とで浅く広くです!
ではお試しあれ・・・

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ