TOP教室のブログ今年の都立高校の入試倍率

2024年02月19日 月曜日 今年の都立高校の入試倍率     ( 教室のブログ )

こんばんは。
いよいよ今週の水曜日に、都立高校の一般入試が執り行われます。。。
倍率は、取り下げ・変更も終わり全校FIXというところです。
で今年の特徴は、皆さんもご存知の通り、男女枠の撤廃!・・・なので、昨年まであった「男子の倍率」・「女子の倍率」というのは存在しません。当たり前ですが・・・少し期待していた男女比率も公開されませんでした。
そして、今年から新たな試みとして、「第一志望」「願書提出後(初回)」「取り下げ・変更後」と3つ横並び掲載してみました。これが役に立つかどうかは別として(笑)・・・倍率の変化が分かり易くなったかと思います。
そこで、これを見ていくと、全体的にはやはり平均化の傾向に推移しているところが見受けられるかと思います。「低いところは上り」、「高いところは下がる」という感じですね。もちろん全部が当てはまる訳ではありませんが、レベルが高く人気も高いとその傾向が強く出る場合があります。。。
では当日、「力」を出し切ることを祈ります!!

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ