TOP教室のブログ高校生活

2024年02月29日 木曜日 高校生活     ( 教室のブログ )

こんばんは。

今の中3・・・あと1ヵ月もすれば高校生・・・時が経つのが本当に速いですね。。あっという間に中3になったと思いきや、もう高校生です・・・
さて、感傷はそのへんにしておいて(笑)、
まず、高校の授業に関して少しお話しをしておこうかと思います。お父様・お母様も昔を思い出せばお分かりかとは思いますが時代が変わって色々な変化が起きています。
とは言え、概ねは昔と変わらず、高校の授業は予習と復習がセットで、予習をしておかないと、授業スピードが速いので、置いて行かれてしまいます・・・また、学習する量も、高校1年生で学習する量は中学3年間分に匹敵するぐらい多く難易度も高くなります。
しかも授業外のイベントも多く内容も濃くなるので、それらに取られる時間も相当なものとなり、勉強との兼ね合いも難しくなってきます。あと、部活もありますね。。。
なんだか大変さ満載の話ばかりしてしまいましたが、気は持ちようで、充実した高校生活を送ろうと思えばどんどん楽しいものとなりますよ。。。
ではでは。

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ