TOP教室のブログ高校からの宿題

2024年03月21日 木曜日 高校からの宿題     ( 教室のブログ )

こんばんは。

都立高校へ合格した中3達は、喜びの歓喜からしばらく経って、今はだいぶ落ち着いて、高校入学の準備で忙しい毎日を過ごしているかと思いますが・・・そんなこの時期に・・高校から宿題が出されます。。。
これって以外と皆知らなかったりします。
内容的には高校によってさまざまですが、中学内容の復習が多いです。また、上位高校になると小論や軽い研究や探究レポートを課すところもあります。
なので、良く塾に持ってきて対策をしたりしますね。
まぁー、入学前までに遊び過ぎたり、だらだらし過ぎないように!・・・高校に入ったら直ぐに授業が始まるので、頭が鈍らないように!・・・などなどの意図があるのだと思いますね。。。
ではでは。

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ