TOP教室のブログ記述練習

2024年03月25日 月曜日 記述練習     ( 教室のブログ )

こんばんは。
昨今、思考力を問う問題は、年々増えているような気がしますね。。。
受験問題、そして学校の定期テストも例外ではないです。
じゃーどうやって培うか?ですが・・・
物を覚えるだけでは培われません。
物を考えないとダメなんですね。
そこで、近年うちでは理社を受講する生徒達には、記述問題も宿題として出しています。これが結構力が付くんです。。。
思考力のみならず、記述ですから表現力も付きます。
もちろんアウトプットは、必ずチェックして評価してコメントします。
沢山の資料を読んで考えたり・計算をしたりと大変で最初はなかなかうまく書けないのですが・・・受験間際になってくると良い感じになってきますかね。。。
それを目指して繰り返し練習をしていきます。
とにかく・とにかく考えて書く!ということが大事なんです。
ではでは。

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ