TOP教室のブログ部活との両立

2024年04月18日 木曜日 部活との両立     ( 教室のブログ )

こんばんは。

新学年が始まり、そろそろ部活に入部していない中1達にとっては、色々な部活のお試し入部をしている最中かとは思いますが、5月には正式入部となり部活も忙しくなってくるかと思います。
でも・・・・勉強も大事!!・・・その両立が色々大変だとは思いますが、がんばっていって欲しいですね。
まぁ皆その葛藤で悩まされことはあるかと思いますが、時が過ぎていけば体力も付いてくるので余裕も出てくるかと思います。
で両立の秘訣は・・・本当に疲れていてどうしょうも無い時は、寝た方が良いですね。。。そんな状態で勉強しても効果はないです。
ただ、「やらなきゃ!」という思いは、なくさないで下さいね。
これをなくすと・・・
そして、次の日に少し早く起きてやってみたり、時間的かつ体力的に少し余裕がある時は、とにかく・・・とにかく・・・集中して勉強に取り組んでみて下さい。明らかに部活をやっていない生徒達に比べて、勉強ができる時間は少ないので、少ない時間で効果のある勉強方法を目指すしかないんですよね。。。
ではでは。

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ