TOP教室のブログ令和5年度のスピーキングテスト結果

2024年04月29日 月曜日 令和5年度のスピーキングテスト結果     ( 教室のブログ )

こんばんは。

都教育委員会により、令和5年度のスピーキングテストの実施状況が発表されました。
内容は、ESAT-Jといって昨年度の中3の実施結果ですが、平均スコア65.2、令和は4年度の60.5を上回る結果となりました。。。
問題の難易度に関しては、両年を比較してもそんなに変わりはないという感じでしたが、平均としては約5点上がったという結果になりましたね。
たぶん、初回の4年度に比べて耐性ができて、対策をする生徒や教育機関が増えたのだろうと予測しています。
実際、うちも令和4年度に比べて、練習量は増やしていったのは事実ですね。。。
おかげでAランクを取れた生徒もおりました!!
何はともあれ・・・とにかく喋る練習をしないとダメ!・・・というは痛感しますね。。。
なので、学校の教科書ベースを勉強する時は、必ず音読!・・必須ですよ・・・
単語を覚える時だって、音読して・書いて・・・とやると記憶効率抜群!
お試しあれ!
ではでは。

 

 

早稲田育英ゼミナール 八王子みなみ野教室

電 話

042-637-0580

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒192-0919

東京都八王子市七国6-12-8

交 通

JR横浜線八王子みなみ野駅 徒歩14分

ページトップへ