|
こんばんは。
今日は、意外と盲点だったような制度が生まれましたね。。。
それは、「イブニング入試」!、字のごとく夕方から始まる大学入試のことです。
つまり、他大との併願がし易くなるという大きなメリットがあります。
私大の生き残り戦略の一環でもありますが、夕方から入試を始めてはいけないという規制はないので有りなんですよね。
今のところ独協大だけのようですが、これが他大に広がっていくと、入試スタイルが大きく変わっていきそうです。
もちろん、受験生にとってはメリットしかないので、良い方向性だと思います。
ただ一点注意なのは、夕方に頭がMAX働くように体調をコントロールする必要があることはお忘れなく。
ではでは。
|